スポンサーサイト

--------(--)
 

モカさん、よく寝てます

ゆっくり休んでね

4月16日
木曜日の夜、だるそうにしてたモカさん。
金曜日の朝、病院に連れて行き、
そのまま亡くなりました。
永遠に眠るモカ
本当に、最後のお別れ。出棺直前のモカさん。きれいでしょ?

亡くなる直前に採血し、亡くなったあとに検査をしました。
結果はぼろぼろ。腎臓、肝臓、脱水、黄疸。
糖化アルブミン値からは、ずっと高血糖だったことも分かりました。
たぶん、誰がどうあがいても助けられませんでした。
むしろ、よく一晩耐えられたな、と。
あと半日耐えてくれたら見取れたのですが、それはもう、酷なお願いでした。

今は小さな骨壺の中にいます。
今週末、お寺の見学に行こうかと。

モカ遺影1
遺影に選んだ写真。カメラ目線のモカさん
トレードマーク、額のMマークに、鼻の頭の生クリーム


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
スポンサーサイト
2015-04-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

切ないです 

モカちゃんの頑張りは猫の神様ちゃんと見てくれてますよ。
いっぱい頑張った子はきっとすぐにこっちによこしてくれると信じています。

だっていっぱい頑張ったウインは間違いなくランボーとなって我が家に帰ってきてくれたから。。。

お寺さんにいっていっぱいモカちゃんと会ってくるといいですよ。
2015-04-22 21:07 | せっちゃん | URL   [ 編集 ]

ちょっと早かったです 

せっちゃんさん

メッセージありがとうございます。

いっぱい頑張ったモカさん、またうちに戻ってきてくれると嬉しいですね。
びびりで内弁慶の子メインクーンに出会えたら、きっとモカさんが入ってます。

今度は私の心にモカ型の穴が空きましたが、やっぱり猫でしか埋められないのでしょうね~

しばらくはモカさんのことしか考えられないかも、ですが(苦笑)

まだ他のにゃんずもいますし、細く長く今後もよろしくおねがいします!
2015-04-22 23:25 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

初めまして。。 

 遊子さんのブログからお邪魔しました。
 
 モカちゃん頑張ったね。
 
 天使になってお空にかえってしまったけど・・
 いつまでも。。らいさんの心の中にモカちゃんがいますね。
 
 モカちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
2015-04-23 08:17 | けいちん | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

けいちんさん、こちらのブログでは初めましてです!
そして、ありがとうございます。

モカさん、頑張りすぎです。頑張りすぎました。
今はゆっくり休めて、きっと穏やかな日々なんじゃないかと。

色々な方の心に留めてもらい、本当に嬉しいです。
元気なモカさんに触れてもらえたなら…と思うと。
あ、でも、人見知りモカさんは、きっとお隠れになるので、
本当は居るのに見えないのは一緒かもしれません・・;

今もそこら辺の陰に隠れてるんじゃないか、と。

忘れた頃に、モカさんの写真をきっと紹介しますので、
気が向いた頃にまた声をかけてもらえると嬉しいです

本当に、メッセージ、ありがとうございます!
2015-04-24 00:18 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

 

モカちゃん、きっと安らかなお顔で
眠りについたんでしょうね。

この遺影のモカちゃん、本当にいい表情ですね。
お目々キリッとして、目力があって
お鼻のポイントがチャーミング
男前で可愛い。

やっぱり血なんでしょうか
煌っちにも似てますね。

すりすりしてるリク君にまた涙・・・・です。
2015-04-24 09:16 | 遊子 | URL   [ 編集 ]

煌っち見てると和みます 

誘拐したいくらいに(汗)

冗談です^^;長生きしてくださいね。

火葬場に向かうときのモカさんの表情は穏やかでした。ほんと、虹の橋を渡ってからも家族想いです。火葬直前、最後の姿を見たあとはやはり泣きましたが、モカ自身のおかげで吟さんの時みたいな、理不尽感(FIP)や後悔の念は殆どなかったです。モカなりに生ききったんだな、と。

遺影候補数枚の中から、この写真を選んだのはママさんです。遊子さんと同じような理由で選んでましたよ。一番モカらしいって。

これからもぼちぼちブログを見に行きますね。何も事件がないとめったにブログ巡りしないのが何ですが(汗)

なにはともあれ、皆さんに御多幸ありますように!
2015-04-25 23:14 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
