スポンサーサイト

--------(--)
 

お骨あげ終わりました

モカさんの骨、立派でした。
一番大きな骨壺だったおかげで
頭の骨もそのまま収まりました。
頭や喉仏の骨は直接手にとって、
丁寧に納めました。

気持ちの上ではこれで一区切り。
あとは、四十九日までは家で一緒に。
スポンサーサイト
2015-04-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お骨あげ、お疲れ様でした。

モカちゃんは、らいさんとめぐり合って
幸せな幸せな猫生だったね。
虹の橋から「ありがとうママ」って言ってると思います。

大きなモカちゃんの居ないお家は寂しいでしょうけれど
リクちゃんたちの為に、早く元気になってね

ブログに追悼文を書かせていただきました。
勝手にごめんね。

2015-04-21 17:45 | 遊子 | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

追悼文、改めてありがとうございます!
モカさんも、間違いなく嬉しいと思います。見てくれてる人がいたって。

モカさん型の穴、やっぱり大きいですね。あまりにも突然だったので最初は大きさすら分かりませんでしたが、少しずつじんわり穴の大きさが分かってきました。あぁ、ここはモカさんの居ない世界なんだな、と。

いろんな場面で『あぁ、モカさん、居ないんだ』と気づきます。空気のようでいて、いろんなところに存在してたんだな、と。

今は毎日お線香を上げてます。まぁ、火のついてないお線香をリクさんがしっぽで折っていったのはご愛敬(苦笑)

モカさんの遺影探しで10年分くらい写真をさかのぼりました。やっぱりかっこいいです。そして、膝に乗って撫でられてるときのご満悦な笑顔も魅力的でした。

今度は楽しい記事をお見せしたいですね。
今後とも、細く長くで良いので、みなさんの幸せなにゃんずを見ていきたいです。

また長いコメントになりましたけれど、改めてありがとうございます!
2015-04-21 23:00 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
