スポンサーサイト

--------(--)
 

年齢並みの元気になりました

慢性腎不全の中、
高血糖、黄疸からの復活…?

製氷機から氷をすくう音を聞くと、どこからともなくやってくるモカ

撮影:2014/9/13

緊急入院し、慢性腎不全、黄疸、高血糖etc...から奇跡の復活
現在は、1日2回のインシュリン注射。3単位/回
尿糖検査紙は、『低血糖か?!』と思わせるほど、問題なし。

ご飯はばくばく食べる。
水もとにかく飲む。
入院前と同じくらいの行動はする。
ぶら下がったひもで一人遊びもするように。

糖尿コントロールは、何とかなりそう。
よかった!
次は、腎臓の保護かな…?



治療方針として、
とにかく高血糖の対処に集中したのが良かった。

腎機能悪化なら、どうやっても回復しないので、
腎臓を治そうとはせず、血流を増やすことに集中。
これは点滴で対処。

膵臓が悪くなってると推測されたが、
膵臓を治そうと絶食すると、肝臓にダメージが溜まるため、
膵臓については放置
食事できるなら、とにかく食べさせるように。

とにかく血糖値を何とかするのが先決、と
治療を集中したのが結果的には良かったらしい。
緊急入院時は短期型インシュリンを。
落ち着いた頃に長期型に切り替え、投与量を計算。
おかげで今のところ、コントロールも順調に

腎臓が治ったわけではないし、
場合によっては一生インシュリンが必要ですが、
少なくとも今は、

元気になりました!

同じような状況になった方の参考になるか分かりませんが、
獣医さんもビックリの、奇跡の生還を遂げました!
真剣に診て、考えてくれる獣医さんに、今回も感謝!
※心配がすぐ顔に出るのが玉に瑕ですが。正直なので、逆に信用できます^^;

…実は、まだ安心しきってはいないのですが…腎臓が、ね…

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
スポンサーサイト
2014-09-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

モカちゃん復活よかったです。
まだ安心はできない状態でも、食べて飲んで遊んで…
普段のことができるようになったって有り難いことです。
もうすぐ10歳。
まだまだ元気でいてもらわねばです^^
2014-09-15 23:17 | mint | URL   [ 編集 ]

何とか安定しました~ 

mintさん、ホントにお久しぶりです。
あまりブログを見なくなってしまって…またちょくちょく見に行きます^^

うんうん、まだまだ元気でいてもらわないと!
10歳も危ないかな…と思ってたけど、
こうなったら15歳は超えて欲しい><

血液検査の結果、慢性腎不全もさほど悪化しておらず、
インシュリンもちょっと減らすことになりました。

しかし、腎臓を保護する薬が再開となり、毎日大変です(苦笑)
2014-09-16 23:20 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
