スポンサーサイト

--------(--)
 

こんなとこにも生まれの違い?

爪研ぎマクラの使い方

ノアの場合
ノアの使い方

ゆずの場合
ゆずの使い方

そうそう、体重10.8kgのモカの腎臓、
一つが機能してないことが分かりました。
残り一つが頑張りすぎてるので、
薬で保護することになりました。
一生薬、です・・;

窓際のモカ

本ニャンは微塵も気にしてませんが

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
スポンサーサイト
2013-09-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです~e-420
ノアちゃんは相変わらず麗しいお姿で♪
ゆずちゃんはあられもない姿で何を考えてる?(笑)
うちもまおは「お嬢様」って感じだったけど
今いる兄弟はフツーのやんちゃ坊主達って感じで(^o^;)
生まれた時から人の手で大事にされてきた子と
幼少期に外を経験したことのある子はやはり何か違うのかな~なんて思うときがあります。

モカちゃん。。。腎臓が弱い家系なのかな?e-263
毎日お薬は大変ですがやってるうちに猫も人も慣れます(うちもそうでした)
うまく付き合って長生きしてねv-22
2013-09-18 22:38 | mint | URL   [ 編集 ]

ホント、お久しぶりです~~ 

何年ぶりでしょう(;^_^A
そこまでは経ってないかな?

はっちゃん金ちゃんブログ、ゴロゴロぶりがいいです(o^-')b
まおちゃんは一人っ子だったけど、
多頭飼いも変化があって面白いですよね~
皆が元気で何よりです\(^-^)/

外猫が自由奔放なのか、自由奔放だから外猫になったのか。ゆずショコは目も開かない手のひらサイズから人間が育ててますが、結局自由奔放に(ーー;)

腎臓悪くするネコは結構多いらしく、猫用として唯一認可されている薬が、この腎臓を保護する薬なのだとか。猫が飲みやすいように、と、バニラの香りがします。モカは嫌がってますがv-406

そんなこんなで、なかなか更新しないブログですが、まれに思い出してもらえれば。

またmintさんブログに遊びに行きますね~
2013-09-20 02:21 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-22 14:47 |  |    [ 編集 ]

何かとても嬉しいです!ありがとう!! 

再訪問、本当にありがとう!細々と続いています、このブログ。
何年ぶりでも、来てくれたというだけで、もうホント、感謝感激です><

にゃんずも個性豊かで、なぜ~と言うこと、多いですね。
リクは病院から生還する度に甘っ子になっていきましたが、
未だに決して人のヒザには乗りません(ーー;)
そうそう、しっぽをつかむと、他の子たちは嫌がるのですが(当たり前?)、
リクだけはなぜかふにゃふにゃと腰砕けになります。
その場でパタン、と倒れるという。相変わらず不思議ちゃんです。


アメショーの子、15歳ですか!まだまだ大丈夫^^
長生きしてもらいたいし、穏便に歳を重ねて欲しいですね~
みんな生きてる以上、これからもいろんな事件が起きそうですが、
この家に来て良かった!と思ってもらえるといいかな、と。

まぁ、たぶん、「ご飯~」くらいしか思ってなさそうですが^^;

あ、そうそう、リクノスの写真、好きに使ってくださいね♪
何か、モカ写真を集めて写真集作っちゃった人もいました( ̄□ ̄;)!!

更新少なくなってますが、また気が向いたら遊びに来てくださいね♪
ほんと、ありがとうです!!
2013-09-24 01:58 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-24 07:32 |  |    [ 編集 ]

お返事遅くなりましたm(__)m 

ミーシャくん、タヌキっぽいとかぐるぐるんみゃとか、モカもそんな感じです。細かい模様の違いで楽しめますね~

プリンちゃん、生まれる前から写真があるってすごいです( ̄▽ ̄)本にゃんが理解出来ないところが残念ですね~しかし、父猫ちゃん、かわいそう…人間も・・?

吟の写真、まだまだいろいろありますが、大体良さそうな写真は前ブログで出切ってるかな。掘り出し物があればまたアップしますね♪

思い出すと悲しいことも沢山ありますが、当時出来ることはやりきった、猫としては幸せなにゃん生だったと考えるようにしてます。遺骨、庭に埋めようか、ペット霊園に納めようか、まだ考え中です。あと10年近くは考え中かもしれません^^;猫の一生と付き合うので、どんなこともまるっと受け止められるようにしたいです。

良ければまた遊びに来てくださいね^^
2013-10-10 16:13 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
