スポンサーサイト

--------(--)
 

退院しました~

一週間経ちました
またご飯を食べなくなりました

ただいまマタタビ中
マタタビは、蹴りまくらと相性ぴったし^^

レントゲンの結果、腸から何か漏れてる形跡は無し。
うん○が大腸にたまっていたので、どうやら腸は動いてる様子。
この日、手術の状況を絵で教えてもらいました。

とにかく、腸重積で血流が止まってた小腸の色がすこぶる悪かった。
吻合部の反対側は特に問題がなかったが、
吻合が成功するかは半々だった。

そこで、吻合部で死んだ細胞が補填されることを期待し、
腸間膜で吻合部をくるっと包んだとのこと。
万が一小さな漏れがあっても、
腸間膜が止めてくれることも期待できる。
これは「なるほど~」と思いました。

白血球については、12000に上がるも正常範囲。
体温は39.4度
体重は4.7kg

体温が下がり、ちょっと一安心
鼻水が酷いが、咳が出てないので風邪かどうか分からない

微熱が続くので、
色の悪かった小腸部分か吻合部で炎症が起きてるか、
もしくはただの風邪か。

高熱が続いてるわけではないため、
今のところ腹膜炎の心配は無し。

ここまで来ると、病院でできることはほぼ無し。
ということで、うん○だけ強制的に取り出してから、

本日退院しました~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
スポンサーサイト
2012-11-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
