スポンサーサイト

--------(--)
 

高熱を出しました

6日が経ちました
希望あり?なし?

早く遊びたいな~
春の暖かい日の一コマ^^

体温40度 発熱

ご飯もやはり食べてないとのこと。
血管が詰まったため、静脈点滴中止。
皮下点滴に切り替え。
足のチューブは全て外されました。

高熱を出したと言うことは、腹膜炎の可能性が…
腹膜炎発症だと、助かりません。

再レントゲン。
腸にガスはたまっているが、腹腔内に漏れてはいない様子
少なくとも腸に穴は開いてない様子。
しかし、もし腸が生着してなければ、

もって一週間とのこと。

苦しんでる様子はないが、
リクノスは普通より我慢強いネコらしい。








我慢強いのも考え物。
我慢強いために、発見が遅れたわけだし><

最初に吐いてたときに手術していれば、
こんな事にはならなかったのに。
でも、最初の時点では、どう見ても
異物が詰まってるだけにしか見えなかったし…








色々と覚悟しながら面会。

足からチューブが取れたリクノス。
σ(・_・)達を見て、

しっぽピンコ立ちで喜び表現♪
超甘っこ全開!ケージ内をくるくる徘徊


あんた、家でそんな甘えたこと無いでしょ><

ご飯食べて~との願いの元、
カリカリをケージの中に転がしたら

食べる食べる!!

一日数粒しか食べてなかったというカリカリを

15粒、一気食い!

食べ過ぎで吐くと大変なので、ほどほどで終了。
まだ食べそうな勢いだった。

獣医さんを呼んで、一気食いを報告。
表情がぱぁ~っと明るくなって

「ほんとですか!?よかったです!!」
「あとは吐かなければいいですね~」


ほんと、獣医さん、表情がわかりやすすぎです^^;
1回で15粒も食べられるようなら、見通しはあるとのこと。

「カリカリをあげるときは床に転がして下さい」と
獣医さんにお願い。
獣医さん、笑って了承^^

水は飲まないが、点滴で補充してるのでおそらく問題なし。

様子を見て、月曜日くらいに一度退院させることに。
経過観察続行。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
スポンサーサイト
2012-11-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
