
--------(--)
 

にゃんず、元気です~

たまには生存証明を…
ついでにFeliwayの話など

ゆかペタモカ
ゆかペタモカ
暑いときには床にあご
幼少期から変わらない


ねむりリク
ねむりリク
指のふさふさ、我が家イチ


ご不満ノア
ご不満ノア
相も変わらずネコ嫌い><
1にゃんの時は超甘っこにゃん


なかよし?ゆずショコ
なかよし?ゆずショコ
ご飯以外は人に媚びず・ショコラ(左)
最近の呼び名は白ぶた(笑)・ゆず(右)
いつも兄弟、一生兄弟♪


たまに風邪を引きますが、大きな問題もなく過ごしてます

あ、ノアの粗相も少し落ち着いたかな?

対策その1 トイレを一個増やした
対策その2 Feliwayを使ってみた

粗相が無くなってはいませんが、回数は減ったみたい。

Feliwayは猫の頬から分泌されるホルモンの類似物質で、
猫を落ち着かせる効果があるとのこと。

ただ、日本では売ってない(∵厚生労働省の差し金)。
個人輸入しても、Feliwayの拡散器が日本で使えない。

英国版はそもそもプラグ形状が違う(220-230V 50Hz)。
米国版は115V 60Hz対応のため、関東(50Hz圏)では使えず。
60Hz圏でも、100Vでは能力発揮しないかと…

ですが、

Feliwayのボトルがアースノーマットと同サイズのため、
アースノーマットの拡散器で代用

ちゃんと動いてるようです。薬液も減ってます。
ただ、効果や安全性は保証しません



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
2012-10-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
