
--------(--)
 

それ、ネコとしてどうよ?

ずっと変わらないでほしいな

ゆず、その格好どうよ?
ゆず、その格好どうかと思う


ゆず詰め
いや、かわいいんだけどね


仕事の邪魔
そこ、排熱でやけどするよ


ゆずへび
って、それは居心地いいのか?
ノアまで追い出しちゃって…


置きゆず
だって、いちいち面白いし~


すやすやゆずショコ
おやすみ~

う~ん、ゆずのおもしろさは群を抜いてます
今度、何とか動画を撮ってみよう。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
下に地震関連リンクをまとめました
地震で焦らないための情報源

防災科学技術研究所 強震観測網(K-NET,KiK-net)の強震モニタ
地震の発生と広がりを冷静に知るにはこれ!
UStream配信は2秒間隔で地震の強さと広がりを日本地図上に表示
地中の方が正確に把握できます。どきどきしたい方は是非地表観測を。

SignalNow Express
緊急地震速報をパソコン上に表示してくれます。要登録ですが、無償。

個人向け緊急地震速報 The Last 10-Second
Weathernews謹製。機能的にはSignalNow Express同等。要登録で、有償です。

緊急地震速報はノアが完全に覚えてしまい、音が鳴るだけで一目散。
ちょっとかわいそうなくらい臆病に

ちず丸地震情報(仮)
自由に移動拡大縮小できる地図と震源地と重ねて表示。

日本の地震の地図
地震を時系列に並べて動画風に表示。

防災科技研 高感度地震観測網 Hi-net
気象庁より早く地震情報を知りたい人、。無感地震も気になる人はこちら。

防災科学研究所のF-net【広帯域地震観測網】の連続波形グラフ
ここで10秒以上の周期の揺れが観測されたら、1~2日身構えてます。
個人的に1日1回くらい見てる情報。


以下は、地震関連としてはちと怪しいですが。

地磁気場データ(今は見られないけど、いつかまた見られるかな)
フラックスゲート磁力計
宇宙天気ニュース
大気イオン地震予測研究会 e-Pisco
2011-04-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お笑い担当がリク君からゆずちゃんに移っちゃった?
頑張れ~リクたん(≧∇≦)
PCの前で後ろアンヨ上げてる姿と
豪華な襟巻きみたいな4枚目の写真に
大笑いしちゃった~
一緒にねんねしてる姿、ショコたんよりも大きく見えるね

ちと怪しい地震関連リンク
こういうの大好きよ~(笑)
特に宇宙天気ニュース!♪
2011-04-28 16:52 | 遊子 | URL   [ 編集 ]

政権交代?下克上? 

リクも相変わらず面白い…というかおかしいです(汗)

冬場に水を出すと、『お湯を出せ!』とおかんむり。
缶詰の時間が近づくと、一歩一歩にじり寄って無言の要求。
トイレに行きたいときにトイレが片付いてないと、
全部屋全力疾走して『トイレ!トイレ!』と大騒ぎ^^;
騒いでいるうちにかたさないと……

そんなリクは、ちびみゃんずが大好きです><
みゃんず…

なすがままのゆずは、抱き上げて、そのままおろすとずっとそのかっこ
しりもちだってお手の物(苦笑)
4枚目、確かに襟巻きに見える。気づかなかった~

長毛ゆずは短毛ショコより大きく見えますが、
ショコの方がずっしり1kgくらいおもいという。
膝上で丸まった姿は、まるで巨大ごま団子><
いや、ぼた餅かも

ちと怪しいリンク…
宇宙天気予報が一番科学的で生活に密着してるです(;^_^A
2011-04-29 22:15 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

こんばんはぁ~ 

超ご無沙汰です~(^^;)ゞ

いきなりのおっぴろげ~写真、ナイスですv-218
らいさんちは面白画像に事欠かないですね。(*^m^*)
モカにゃん、やっぱまるとよく似てますね~
2011-06-03 23:01 | hiro | URL   [ 編集 ]

お元気でしたか? 

すいません~亀レスです…..;

本物は、写真の100倍は面白いのに、なかなか伝えられませんねぇ><

まるちゃん、モカよりワイルドっぽいかもv-398
とても元気そうで何よりですv-411

こちらは…v-388
ブログで書くかは分かりませんが、
ぼちぼち復活しますv-356
2011-08-24 01:03 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
