スポンサーサイト

--------(--)
 

サイクリングロードは花盛り

気分転換、きぶんてんかん

人間、どんなときにも和みは必要♪
ゆず
クリックでゆず拡大

ショコラ
ショコも拡大



気分転換で、サイクリングに
さくらさくら
来週までに満開かな

西洋芥子菜
一面のセイヨウカラシナ。ずっと菜の花だと思ってました。
菜の花と同じアブラナ科で、葉っぱを見ないと一目で区別できない…

西洋芥子菜の花


川をさかのぼると、地震の被害が目で見えるように。
留め具がゆるんで看板が落ちてたり、
屋根瓦のブルーシートがどんどん増えてきたり。
あてにしていた龍Q館のトイレも…
龍Q館

日曜は風が冷たかった…

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
仕事、さっさと済ませないと…(-_-)

言っても詮無きことですが、言わずにはいられない

菅某氏は被災者や遺族に対する気遣いに欠けてる
パフォーマンスするにもタイミングを間違えてる

遺族は喪中、卒哭忌(泣き納め)もまだまだ先なのに。
万人規模の行方不明者がいるのに。
何もかも失って一寸先も見えない人がいるのに。
原発事故の収束見通しもたたないのに。
何の具体的ビジョンも示さずに…


でも、四十九日、百箇日を過ぎたら、
遺族も、被災者も、関係者も、
ちゃんと区切りを付けないと。


あとは計画停電不況をどうやって乗り切るか…
震災の影響で、幾つかの仕事がキャンセルに(T-T)

いろいろ言いたくなるけれど、言っても詮無し。
まずは目の前の仕事をこなそう(>_<)
スポンサーサイト
2011-04-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね~ 

お久しぶりです。
昨日の地震も、怖かったですね。
千葉の方は結構被災されていると聞いていますが、いかがですか?

にゃんずとカラシナ(知らなかった!)の写真、癒されました~♪
2011-04-08 16:39 | えみ | URL   [ 編集 ]

Re: きれいですね~ 

お久しぶりです!書き込みありがとう(^人^)感謝♪

仕事に地震の影響、出ていませんか?
内陸部は地震の被害より計画停電の被害の方が大きそうですね。。;
ブログ見てる限り平常通り?で安心しました。
こういう時はブログも貴重な情報源ですね。

幸いσ(・・*)は、物理的被害はほぼ無しですが、
辺りを見回すと細々と被害がでてますね~ヒビとか液状化とか屋根瓦とか。
仕事関係者で浦安の人もいて、家が傾いて…と疲れた様子でした。

最近震源がどんどん直下に近づいてまして、
地震発生から身構える時間が無くなってきました~(泣)
パソコン前では、強震モニタとツイッター、開きっぱなしです><
これみてると、東日本が常に揺れっぱなしなのがわかります(・_・;)

顛末は、またの機会にでも♪

> にゃんずとカラシナ(知らなかった!)の写真、癒されました~♪

なんか調べたら、菜の花じゃなかったので(汗)
にゃんずも「動くぬいぐるみ」みたいでかわいいですよ

※東北のお酒でぜひお花見してくださいね~
2011-04-09 18:00 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

今週満開ですね 

ピンクと黄色のコラボ、とても綺麗ですネ♪
昨日夫が自転車を新調したので、このあと放浪しに行ってきます。
近所の川も桜もちょうど満開です。
先日の余震では大丈夫でしたか?
まふぃんはまた3階へスタコラ逃げてました。
2011-04-10 10:18 | pega | URL   [ 編集 ]

Re: 今週満開ですね 

v-69のおかげで行動範囲がとても広がりましたね
この時点ではまだ咲き切ってなかったので、
先日もまた桜を見に出かけました。
夜桜もいいですが、明るい中で見る桜もきれいです♪

自転車新調したのですかv-398
タイプがちょっと気になったり^^;
タイヤがちっちゃいとか、細いとか(謎)

マフィン君もノアみたく地震過敏になってるのかな?
3階のほうが揺れるって、教えてあげなきゃv-408

ノアは緊急地震速報を覚えてしまいましたね~v-356
超ビビりのモカでさえ、最近は慣れてしまったようなのにv-413


行動範囲が広がりすぎて、途中で液状化の被災地を通過しました。
実際に見ると、やっぱり愕然としますね、あれは。
うちより新しそうな家が丸ごと傾いているのを見てしまうと…
2011-04-14 01:36 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
