スポンサーサイト

--------(--)
 

ショコラのひらき ゆずぎょうざ

ちょっとひとやすみ

ショコラのひらき
ショコラのひらき
いちおう墨、入ってます


ゆずぎょうざ
ゆずぎょうざ
身がはみ出してます


仙台工場竣工記念 ずんだあんぱん
あんぱん
思わずほろり


モカの訴え
出番がすくない
いつも同じ格好だからだよ~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
地震が多くて地震酔い~
放射線量のリアルタイムモニタリング その1
東海・東海第二発電所の
放射線監視状況(トレンドグラフ)


放射線量のリアルタイムモニタリング その2
つくばセンター放射線測定 全結果

放射線量のリアルタイムモニタリング その3
東京大学環境放射線情報 本郷・駒場・柏
あれ?柏の値が2倍だ大学構内から漏れてるんじゃ


いまのとこ、σ(-_-)は何も気にせずほうれん草食べてますが、何か。
10万倍濃縮液飲めるかと言われたら断りますが。
たぶん、被爆しなくてもがんになるしな~
※保険会社によると、日本人♂の53%はガンになります。で、亡くなるのはその1/4とか。

鉄分豊富でビタミンもあり、おひたしごま和えバターソテー
あくを取ってサラダにしてもおいしいし、カリカリベーコンと一緒だと美味♪

政府も『安全だ!』と言うだけでなく、
O157騒ぎでのかいわれ大根みたい

畑で採ったほうれん草を
そのまま食べる

パフォーマンス


を福島ですればよいのに。
中国産の残留農薬より遙かに安全だよ。


放射線放射性物質放射能の違い
外部被爆内部被爆の違い
放射性物質の半減期

こういう大事なことは学校で皆に教えておくべきじゃないかな。
自称「原発に詳しい」某総理も、放射線と放射能と区別ついてなかったし。
『放射能が漏れてる!』って、意味不明。原子炉から気合いが溢れてるようなイメージ?

そういう意味では、生物濃縮による
魚への放射性物質の蓄積は
ちゃんと調べてほしいかな。

こればっかりは、調べないと何ともわからない。


フラックスゲート磁力計@アラスカ
HAARP Fluxgate Magnetometer

(噂の)地震兵器HAARP監視のために設置された巨大磁力計
なぜか、地震が起きる前に値が大きく変わる。

このグラフが大きく触れたら、数日以内に大地震を覚悟、かな。
どこで起きるのかはσ(-_-)にはわかりませんが、
スマトラ、四川、東日本、みんな反応しているように見える。
1 Monthのスパンで、過去の地震発生日を指定して[Enter]で、傾向がつかめます。
まぁ、違う原因の磁力変化を検知している可能性もありますが。

とりあえず、どうやって本の落下を防ごうか
スポンサーサイト
2011-03-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おっぴろげてますにゃ~~ 

ゆず餃子も冬限定ですネ。
私もほうれん草買ってたべてます。
いまの状況なら、ガンのリスクはタバコの方が高いと思うのですが。
今週は水騒動でしたね。

ご紹介してもらった表、3/11よりも3/4の方が高かったですね。
にゃんこが地震予知してくれたらいいのになぁ。
2011-03-26 16:12 | pega | URL   [ 編集 ]

 

どんな時でも、にゃんこがまったりしてる姿は
心が癒されますね~(^_^)v
ショコラ君のひらき、お腹にダイブしたいな~♪
なんともおいしそうな響き→ ゆずぎょうざ(笑)

日に何度見る地震速報、
未だに大きな余震が頻発しているけれど大丈夫ですか?
いつも揺れてるみたいで、本当の地震が来ても
わかんない時があるって、関東に友人が言ってました。
らいさんは体調崩してませんか?
早く何の心配もない生活が戻ってほしいね。
2011-03-29 22:28 | 遊子 | URL   [ 編集 ]

Re: おっぴろげてますにゃ~~ 

ゆずは日に日にお笑い度がアップv-408
ショコはメタボにまっしぐらv-356
でも、やっぱり若い子はいいですね~(苦笑)

何も知らないにゃんずは、のど元過ぎれば後はしあわせv-398
知るんだったら、情報も科学的知識も正確に把握しないと。
どっちがしあわせかな~

風で引き戸が揺れてもビビるにゃんずの予知は当てにならない(汗)

実は無人の実家の被害が大きかったことが先日判明。
うちは大丈夫ですが、比較的近所が液状化で電柱が傾いてたり。
自転車でもよく通った場所の、変わり果てた景色がテレビで流れます~
2011-03-30 18:43 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

にゃんこはやすらぎ♪ 

お腹にダイブ、ちょっと硬めですが良ければどうぞv-407
ゆずぎょうざは、その後はゆりかごで赤ちゃん状態でかわいかったです^^

にゃんずがいつもどおりだとほっとします♪

人にもよるけど、ペットは心の癒しになってくれますね~
ちょうど避難所で子供が元気をくれるみたいな。

いや~やっと落ち着きましたが、ずっと地震酔い状態でした><
落ち着いたので、春彼岸兼ねて無人の実家に立ち寄ったら、
箪笥は落ちてるわ、スピーカーは数メートル飛んでるわ、
リビング以外ドアがふさがれて入れないわ。
とくに箪笥はなおしようがなく、足場だけ確保していったん帰宅しました
人が住んでたら、けが人か、下手すれば死人が出てたレベルでしたv-399
また、片づけに行かないとv-409

計画停電は来年夏までは続きそう。
数年は不自由覚悟ですね~

まぁ、年のせいか1年が速いので、あっという間かもしれませんv-356
2011-03-30 18:50 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
