
--------(--)
 

計画停電・・・脱出するかな~

1グループあたり3時間の停電?
※追記:グループ5だけだったので、以下の記事は初期発表資料の話です


なんとかなるかな~ と思ったら、

5グループ中3つのグループに所属してる~

停電時間帯は
6:20-13:00
15:20-22:00

つまり、停電していない時間帯
13:00-15:20
22:00- 6:20


事実上、フルタイム停電ですね、これ。
それともグループ内はさらに細かく分かれているのかな

オール電化なので、家では何もできないですな

さらにいうと、市の境界に住んでるので(庭から手を出せば隣町^^;)
ひょっとしたら隣の市のグループかもしれないし。
どの変電施設から給電されてるか、要確認なのかなぁ

発表が一部間違ってるとか発表もあったし。
なにがなんだか。

被災地に比べればはるかに恵まれていますが、
日常の仕事は続いているので、
けっこう堪えます。

とりあえず、冷蔵庫、なんとかしないと~

あ、仕事道具に関しては、
余ってる車のバッテリーから変圧して給電するかな。
感電しないようにしなきゃ。

いちおう買い出しにも行きましたが、保存食系はすっからかんでした
食糧については、猫缶カリカリが大量にあるので、
いざというときは・・・

追記
停電時、携帯は使えるのかな?
固定電話は別系統の電源だから使えると思うけど。
?年ぶりにモデム登場かな~
アクセスポイント調べとかなきゃ

冷蔵庫については、大量の保冷材を冷凍庫にいれておいて、
停電時に冷凍食品が解凍されにくいようにしとけば良いかな。

追記その2
こまかい区分を見たら、グループ5だけだった。びっくりしたよ~
停電時間帯は 15:20~19:00 ですね
2011-03-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
