スポンサーサイト

--------(--)
 

大地震!こちらは無事ですっ

人とネコは無事です
心配してくれた方、ありがとう><

本棚は倒れなかったけど、
大量の本が落ちて、ちょっと途方に暮れてます。
部屋にいたら、結構大変だったかも
あり得ないところにいろいろ落ちてる。

本をまとめても、余震でまた落ちてきたから、
とりあえず放置

リク・ノア・ショコはソファの下に避難
モカはベッドの下に避難
ゆずは、本や荷物の瓦礫の隙間できょとん

ゆず、隠れる場所間違ってるよ~
生存本能的にどうよ、それ



仙台の弟より、停電暗黒、余震がたがたとの連絡が。
でもまぁ、怪我無く無事で良かった。

明日東京で仕事だけど、電車動かないらしい
さてどうしよっか…
スポンサーサイト
2011-03-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

無事でよかった! 

無事が確認できてよかった~。携帯の回線制限や限界があるなかで、ブログは便利ですね。
こちらも無事です!

弟さんも無事でよかったですね。
しかし油断禁物、本の瓦礫は放置決定っすね。
2011-03-12 02:57 | 沖縄移住計画者 | URL   [ 編集 ]

無事で良かったです! 

沖縄移住計画者さん(笑)

そちらも無事だったんですね~よかったです。
ほとんどの通信手段が封じられたので、
ブログの記事とコメント欄は、
以外と有効な連絡手段かもしれないですね。
基本、知ってる人しか読み書きしないし

ほんの瓦礫は、足の踏み場だけ開けてただいま放置中(p_-)
2011-03-12 15:54 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

 

ご無事で良かったです。
被災地にいらっしゃる弟さんもお怪我もなくて
良かった。
被害は本だけ・・・と言う事で、安心しました。
冷静に対処なさって、らいさんもにゃんずも大物だわ!
私だったら、きっとパニクってました。
余震も長引くそうなので、くれぐれも気をつけてくださいね。
ゆずちゃん、お兄ちゃん達を見習って
ソファの下に避難するのよ。。。
2011-03-12 21:03 | 遊子 | URL   [ 編集 ]

マグニチュード9.0… 

ありがとうございます!

震度5弱でしたが、怪我もなく
にゃんずがトラウマにならなければいいのですが

土曜午前まで全交通機関が使えなかったのですが、
(高速も通行近視で、一般道も超渋滞)
土曜日、仕事に『横浜まで行け』とむげな電話が。
仕方ないので自転車で都心まで出ようと25キロ走ったとこで、
『やっぱり中止で』
とか連絡が。最初に言ってほしかった~

日曜日、交通機関はほぼ復旧しましたが、
近所のお店は臨時休業だったり、時間短縮だったり。

> 冷静に対処なさって、らいさんもにゃんずも大物だわ!
> 私だったら、きっとパニクってました。

ん~確かに慌ててはいなかったかも。なぜだろ(汗)
突然『スシン!』と来たら、もっと慌ててたかも。
前フリが長かったので、まわり見渡す余裕がありました

> ゆずちゃん、お兄ちゃん達を見習って
> ソファの下に避難するのよ。。。

ゆずはリク以上に不思議ちゃんに育ってます~(謎)
2011-03-13 12:49 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
