スポンサーサイト

--------(--)
 

とりあえず、近況を(汗)

一か月何も書かないというのもさびしいですね(汗)
ちょっと余裕がなくて

とりあえず、ここ1ヶ月のイベントを

元旦
 あけましておめでとうございます♪

1/22
 ゆず&ショコ去勢手術しました~
 最近の手術はずいぶん変わりました。

 吟のときは大騒ぎ。おなかを開いて、縫った糸をかみちぎったり、エリザベスカラーがなんだったり。
 モカのときも大騒ぎ。やっぱりエリザベスカラー
 リクのときはずいぶんアッサリだったけど、やっぱりエリザベス。
 ノアは…女の子なのでちょっと違うかな。

 ゆず&ショコの手術
  袋のつなぎ目をちょっと切って、取り出して終わり。
  縫う必要もなく、エリザベスも不要。
  ショコは初日だけ手術跡を気にしてましたが、
  翌日にはいつも通り。手術したの?ってくらい普段通り。

 吟のときはなんだったのかな~と。
 6年も経つと進歩するのかな。

 そうそう、里子に出したマンゴー改めまるちゃんも避妊手術しまして、
 すくすく甘えん坊に育ってるようです
 いただいた写真では、すごくスリムでした

本日
 海苔好きモカは、塩漬けオリーブ好きなことが判明
 で、ためしたら…ゆず&ショコも食べた。

 ちなみにショコは生クリームも好き。リク2号?
 生クリーム乗せショコラ…

 見た目は ぼた餅&団子

総括
 ゆず&ショコ、あんたら太りすぎ~
 長毛捨て猫だったゆずは、見た目は大きいんですが、体重はそこそこ。
 身の詰まってるショコは、見た目よりずっしり重く
 大型猫系のノアより重いし

 リクおじさんは、ゆずショコの保父さんとして活躍中
 ノアおばさんは、ヒステリーに?
 モカおじさんは、見てるだけ~

 そうそう、ゆずは肩の上でくつろぐように
 でも、ゆず、鳴きすぎ~

あぁ、やっぱり写真がないとさびしいですね。
面白写真はいろいろあるので、なんとか時間を見つけて紹介しますね~
スポンサーサイト
2011-01-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ 

エリザベスカラー不要なのですね。すごーい。
でも、あちこちぶつかってる姿も可愛かったです。
まふぃんもオリーブオイル大好きです。
2011-02-06 21:46 | pega | URL   [ 編集 ]

オリーブオイル 

そういえばオリーブオイルとしてはあげてないかも。
人間が口にするものならなんでも興味を持ってほしがります

去勢手術、ほんとに今はあっさりですね~ちょっとビックリです。
いまの行きつけの動物病院は若い先生なので、
以前のあを手術したベテラン先生にお願いしようかちょっと迷ったのですが、
結果としては最新技術を持っている若い先生でよかったですv-407
2011-03-10 22:26 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
