スポンサーサイト

--------(--)
 

なんだかまるまると

2回目のワクチン、接種しました

首の後ろには神経通ってないんだろうか?
何事もなく終了!

にゃんず in 猫タワー

大人にゃんと子供にゃんが同居してると、ごはんが大変です。
特にショコラは、大人にゃんのごはんを見つけると

ねこまっしぐら

ショコラはカメラ好き

大人猫だけ入れる部屋って、作れないものかな~

3.5ヶ月齢にして、ゆず2.4kg, ショコラ2.6kgに
獣医さん曰く、おなかに脂肪が付いてますね、とのこと。
子猫にして食事制限開始か

面倒見の良いリク

香箱座りのゆずは、上から見るとお餅のよう
いずれ写真に撮ります~


ちなみにσ(・_・)も色々とあり、

先月ワクチンを打ち、2週間後に2回目のワクチン、
来年にもう一回ワクチンを打つことになりました。

人間も、仔にゃんずと同じなんですね~(汗)

注:念のため。怪しい病気ではないです。ちょっと深い怪我をして、
破傷風ワクチンを打つ羽目になってしまったのです

破傷風予防注射
11/2追記

ノアがとなりであおむけナウ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
スポンサーサイト
2010-11-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

らいさ~ん、大丈夫?
破傷風のワクチンを3回も打たなくちゃいけないなんて
かなりな大怪我じゃあないですか!
あまり無理しないで、お大事になさってくださいね

子にゃんこ大きくなって益々美猫さんになったね~
リク君といい感じじゃあないですか!
優しい保父さんのお顔になってるし~(笑)
2010-11-01 23:17 | 遊子 | URL   [ 編集 ]

怖い物知らずの仔にゃんず^^; 

心配ありがとう~(ノД`)すでに治りかけてますが、
一時は左前腕全体が腫れてふくれあがり、抗生物質点滴してました^^;

怖い物知らずの仔にゃんず、邪険にされても大人にゃんに近づき、
大人にゃんずが根負け。ジェントルジャイアントならでは?

にゃんずが増えて、ねこ模様も少し変わってきましたね~
リクは意外と?フレンドリー。仔にゃんずもフレンドリー。
あとは孤高のノアがもっと猫になじめば和気藹々なんだけどな~

もうすぐ猫団子の季節。巨大猫団子が見られるかも?
遊子さんちでも巨大猫団子見られるかな~
2010-11-02 13:46 | らい | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
子猫ちゃん達、ずいぶん大きくなりましたね~。
すっかりらいさんちに馴染んでいて、幸せな雰囲気が伝わってきます^^

我が家は、ワンコの調子が悪く、このところ病院通いの日々です・・・。
お財布が・・・(>_<)

破傷風の注射って3回もするんですね(+_+)
でも、きちんと処置しておいた方が安心ですよね。
2010-11-02 20:56 | ハルル | URL   [ 編集 ]

ねこブログのコメントありがとう\(^o^)/ 

こちらにコメントもらえるなんて、嬉しいです!
猫アレルギー無ければ、
ハルルさんが拾われた仔にゃんずもハルルさん一家になってたかもですねv-398

> お財布が・・・(>_<)

ペットが病気になると、たくさんの羽が見えてきますv-356
薬以外は家で対応できると良いですね。
動物でもジェネリック医薬品ありますので、獣医さんに伺ってみては?

> 破傷風の注射って3回もするんですね(+_+)

私も知りませんでした( ・_・;)
一度打っても免疫が持続しないので、定期的に打つ必要があるそうな。
でも、破傷風で苦しむことを考えたら、予防的にも接種しておきます><
2010-11-03 18:15 | らい | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
