スポンサーサイト

--------(--)
 

多頭飼いのお約束?ウィルス検査とワクチン接種!

検査結果は白
ワクチンも

ネコ白血病ウイルス(FeLV):-(陰性)
ネコ猫免疫不全ウイルス(FIV):-(陰性)

これで安心して大猫たちと遊ばせられます
って、すでに遊ばせてるし

ネコ伝染性腹膜炎(FIP):未検査
どうせうちの大猫たちもグレー

大猫より偉そうなゆず
齢2ヶ月で、ゆずおっさん化

あくびショコ
どう見ても迷惑してるゆず
でも、逃げないね~

窓際のゆずショコラ
なんだかいつも一緒

おまけ・遊ぶマンゴー
在りし日(?)のマンゴーあらため『まる』

嫁ぎ先からかわいい近況写真がきました
ちょっと背景加工してからお見せできれば…

ノアがおもちゃ持参でやってきたなう

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
ついでに、3種混合ワクチンも打ちました。
2~3ヶ月齢でまず一回。1ヶ月後にまたワクチン。
・猫ウイルス性鼻気管炎
・猫カリシウイルス感染症
・猫汎白血球減少症

で、あと3ヶ月くらいで去勢手術かな~
6ヶ月齢頃が理想。

ワクチン摂取ではおとなしかったけど、
採血ではかなり抵抗。
仔猫の血管は、やはり細い…

ついでにモカリクノアも健康チェック!

・モカ、ちょっと太りかけ。
    日がな一日ゴロゴロしてるから…
・リク、歯石が出来てるもどうしようも無し。
    ドライフード中心がいいとか。
    甘いもの食べるからだよ~
・ノア、ちょっと耳垢が多い。
    なんか脂っぽいよね~、ノア

基本的には問題なさそう。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
スポンサーサイト
2010-10-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンターが555! いいことありそう♪ 

こんにちは。
子猫ちゃん&大猫ちゃん達はお元気ですか?

先週金曜日に猫健診に行ってきました。
体重が6.0キロだったので、まだまだ大丈夫と
思っていたら、なんと太りすぎとの指摘が。
5キロまで落とすようにとのこと。さっそく食事療法開始です。
ノアちゃんは女の子なので今がちょうどよいくらい?
ラガまふぃんって、もっと大きくてよいと思って油断してました。

さらにまふぃんは、レントゲンで心臓の周りに脂肪が沢山ついてると。
ラグドールと同じく、心筋症のリスクが高いとのことなので、
来月精密検査(心電図、エコー)となりました。
2010-10-17 17:57 | pega | URL   [ 編集 ]

きっといいことありますよ(*⌒▽⌒*) 

pegaさん

もう2週間経ってますねv-356
いろいろイベントがあって、写真すら撮っていない今日この頃です~
そんなうちに、仔猫もどんどん巨大化してます^^;

> 思っていたら、なんと太りすぎとの指摘が。
ラガマフィンで6kgって、なんだか普通な気がしますよね。ダメなんですか…
うちのノアは4kgちょいで安定してて、今のところ健康体ですね。ちっちゃいです。

メインクーンのモカは9kgオーバーで、ごはん気をつけなきゃです。
ということは、成長したのでなく太ったんですね。
ついでに最近、モカが声変わりしまして( ̄。 ̄;)

> 来月精密検査(心電図、エコー)となりました。

検査で何もなくて、ホット出来るよう祈ってます。
キリ番パワー、全部使っちゃって下さいねe-271

もうちょっとしたら、更新します♪
2010-10-18 22:05 | らい | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
