スポンサーサイト

--------(--)
 

いよいよカリカリ

全員なんとかカリカリも食べられるようになりました
まだ離乳食やミルクも大好物です

デザートはショコラらしい
ショコラも食べられました
抵抗してますが

食う、寝る、遊ぶが仕事の仔にゃんこたち

なんだか平和でいいなぁ……

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

8/24追記:『追加の編集』機能で記事を分けてみました。見やすくなったかな。
今日は病院に行って、虫下しをもらってきました。
卵は駆虫できないので、1ヶ月後にもう一度。

あと、マンゴーが結膜炎になったので、目薬を。

先生の一言
『ゆず君の頭、大きいですね~』
『手足も大きいから、まだまだ大きくなりますね』

やっぱり^^;

すでに全員、トイレは覚えました。
カリカリは始めたばかりで、まだ離乳食と併用。
ショコラとゆずは水も自力で飲むようになりました。

あと、ショコラが一番苦労しましたが、甘噛みも何とか。
おかげで傷だらけですが

ショコラは一番猫らしく、元気いっぱいの活発な男の子。
マンゴーは、結構頭使って生きてます。おもちゃを追うときは、
ショコラよりも元気に突進することも。あ、♀確定です。
ゆずは……仔猫にして余裕の態度……動くの面倒なのか

ショコラは一週間くらいしたら里親捜しを始めます。
マンゴーはまだ小さいので、もう少し様子見。
ゆずは……どうなるのでしょう、いったい

今日は仔にゃんず用の食料をいろいろ調達しました。
・仔犬、仔猫のミルク 1L
・1歳未満用各種パウチ&缶詰 魚系ばかり。肉系が無くて苦労。
・ロイカナの幼猫用カリカリ(試供品)

この時期にいろいろ食べると偏食が無くなるとか。
偏食になって困るのは里親さんなので、ちょっとここは苦労のしどころ?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
スポンサーサイト
2010-08-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大人にゃんも、そりゃあ可愛いけど
この時期の可愛さって超がつくよね(笑)

みんな優しいママパパにめぐり合えますように。
でももしかして、ゆずちゃんはお残りかしらん?
リク君と同じお笑い担当ですかね~(笑
2010-08-27 22:03 | 遊子 | URL   [ 編集 ]

 

元気よく食べてますね~かわいいぁぁ。
カリカリの器が凄く大きく見えます。
猫って生後6ヶ月くらいまでに食べたものを「食事」と認識するみたいですね。
まふぃんは、まぐろが目の前にあっても、知らんぷりです。
2010-08-27 23:16 | pega | URL   [ 編集 ]

お残りか否か、それが問題だ 

この時期のかわいさにだまされちゃいけない(汗)

離乳食もほぼ終わって手がかからなくなったら、
仔猫はかわいさしか残ってないv-398
でもっ!

里親探さないと大人にゃんがそろそろ限界か!?
大人にゃん達、最近鳴き声が変わってしまって。
絞り出すように鳴くから~

子にゃんずが所狭しと、部屋中縦横無尽に走ってます
ショコラは猫タワー制覇しました~

次の記事で報告しますっ!

ゆずはなんだかお笑い担当?
2010-08-30 01:41 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

寝るか食べるか走るかどれか…… 

この時期のかわいさは犯罪です(汗)
でも、この一週間で結構巨大化しました~

そうそう!生後すぐの食事の好き嫌いが一生続くらしいので
いろいろ食べさせないと食事が大変に。
あと、『人間の食べ物は与えるな!』と厳命が。
でないと、リクみたいに生クリーム好きの猫になってしまう(苦笑)

まふぃんちゃん、マグロ食べないなんてもったいない~
うちの大人にゃん達は、鮭缶の中骨はダメです

マンゴーは、結局ミルク系離乳食を拒否したままカリカリ期に入ったし
ショコラは、大人にゃんずの食事を虎視眈々と狙ってます。食欲は最も旺盛!
ゆずは……、目の前にあれば何でも食べるのか~??

ちょっとブログ更新が止まってますが、水曜くらいに更新できるといいなぁ(ノД`)
2010-08-30 01:49 | らい@FC2 | URL   [ 編集 ]

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
