
--------(--)
 

奥穂高岳登頂~

山で初めて、晴れたかも?


山荘まであと15分!
登ってきた白出沢を見下ろす
登ってきた白出沢を見下ろす

穂高岳山荘の石垣を見上げる
穂高岳山荘到着!
足元には雲!空には山荘!リュックが重い…


穂高岳山荘到着!
穂高岳山荘到着!
山荘の裏側に到着!表側はもっと立派です
雲、足が速い!酸素、薄い~


標高2996mの穂高岳山荘にて(710hPa)
標高2996mの穂高岳山荘にて(710hPa)
肩こり頭痛と酸欠の頭痛は、同じ痛さだった


御来光@穂高岳山荘
御来光
気温はマイナス2度
山から昇る朝日に寒さを忘れ…やっぱり寒い><


奥穂高岳山頂
奥穂高岳山頂
山頂でこんなに晴れたのは初めて!

日本の山一覧(高さ順)
1位富士山3776m
2位北岳3193.2m
3位奥穂高岳3190m


山頂からの景色と槍ヶ岳
山頂からの景色と槍ヶ岳
山頂からの眺めのほんの一部
槍ヶ岳(3180m・右端)を見下ろす


涸沢カール向かう途中で見た紅葉
涸沢カール向かう途中で見た紅葉
涸沢カールに近づき、見事な紅葉に出会う


北穂高岳から伸びるMilky Way@涸沢カール
北穂高+星座
満天の星空~
少しガスってしまったけど><
クリックしてちょっと拡大


オレンジ色のモルゲンロート@涸沢カール
オレンジのモルゲンロート
東側の山々から覗く朝焼けに照らされる穂高岳
※モルゲンロート:ドイツ語で「朝焼け」のこと

穂高岳は何もかもがすばらしかった!

酷い筋肉痛でその後2日歩けなかったのは内緒


10/11/2012-10/14/2012
あかんだな駐車場-<バス>-平湯温泉-<バス>-新穂高ロープウェイ
新穂高ロープウェイ(新穂高温泉)-白出沢-穂高岳山荘
穂高岳山荘-奥穂高岳-穂高岳山荘-ザイテングラート-涸沢ヒュッテ
涸沢ヒュッテ-徳沢-上高地-<バス>-あかんだな駐車場


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
2012-10-14(Sun)
 

11年ぶりの皆既月食

こんなの、撮れました

Dec 10,2011 11年ぶりの皆既月食が見られました
20111210皆既月食Small
クリックで拡大します

地球の影を、月が右から左に横切ってます
地球の影、分かるかな~

前半は空が曇ってて、
全体的に水蒸気が多かったので
あまりクリアには映ってません

全体像は、こちら
Total Lunar Eclipse  Orion

シャッターを30秒開けっ放し
星がちょと流れてます

皆既月食で月が暗くなったために
背景の星が見えてきました
オリオン座と一緒

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
2011-12-11(Sun)
 

花火

恒例?花火写真をば。
去年は財政難で中止になった花火。
寄付も集まり、今年は開催の運びに。

s_IGP1162.jpg

s_IGP1164.jpg

s_IGP1212.jpg

s_IGP1234.jpg

s_IGP1286.jpg

s_IGP1298.jpg

どこの写真かは…調べれば分かるので…
…このブログのNGワードなので…

いじけノア
花火くらいいいでしょ~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
2010-08-08(Sun)
 
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
