
--------(--)
 

六月四日は四十九日でした

あっという間に…

六月四日はモカさんの四十九日でした

本当は色々と書きたいのですが、また後日。多忙です…

芝生の上のニャンズ

リクの毛繕いをするモカさんが居なくなり、リクさん甘え先を探してます

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
2015-06-05(Fri)
 

モカさん、よく寝てます

ゆっくり休んでね

4月16日
木曜日の夜、だるそうにしてたモカさん。
金曜日の朝、病院に連れて行き、
そのまま亡くなりました。
永遠に眠るモカ
本当に、最後のお別れ。出棺直前のモカさん。きれいでしょ?

亡くなる直前に採血し、亡くなったあとに検査をしました。
結果はぼろぼろ。腎臓、肝臓、脱水、黄疸。
糖化アルブミン値からは、ずっと高血糖だったことも分かりました。
たぶん、誰がどうあがいても助けられませんでした。
むしろ、よく一晩耐えられたな、と。
あと半日耐えてくれたら見取れたのですが、それはもう、酷なお願いでした。

今は小さな骨壺の中にいます。
今週末、お寺の見学に行こうかと。

モカ遺影1
遺影に選んだ写真。カメラ目線のモカさん
トレードマーク、額のMマークに、鼻の頭の生クリーム


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へにほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
2015-04-22(Wed)
 

お骨あげ終わりました

モカさんの骨、立派でした。
一番大きな骨壺だったおかげで
頭の骨もそのまま収まりました。
頭や喉仏の骨は直接手にとって、
丁寧に納めました。

気持ちの上ではこれで一区切り。
あとは、四十九日までは家で一緒に。
2015-04-19(Sun)
 

もうすぐ最後のお別れです

モカさんにブラッシングしてあげました。
4にゃんは結構冷たい(・・;)
2015-04-19(Sun)
 

斎場を決めました

モカさん、明日夕刻にはお骨になります。
顔を見られるのは明日までです。

骨壺は吟さんのと同じ…といきたいですが、サイズが違う(^-^;

納骨の件はこれから考えます。

縁側のモカ

2015-04-18(Sat)
 
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

らい@FC2

Author:らい@FC2
FC2ブログへようこそ!

QR
